ネットワーク機器管理ツールSolarWinds NCM新バージョンのご案内(H27.6.22)

お客様各位

紫陽花の候 貴社におかれましては益々御清祥のこととお慶び申し上げます。

今回は、新しくリリースされましたSolarWinds Network Configuration Manager(NCM)ver.7.4をご紹介いたします。
SolarWinds NCMは、低価格で使いやすいネットワーク機器のコンフィグレーション管理ツールです。製品の機能詳細については、こちらをご参照ください。


現在、Kiwi Cat Toolsをご使用中のお客様で「ネットワーク機器が増加してきた…」
というお客様には、特にNCMがお奨めです。
Kiwi Cat Toolsと比較した際のNCMのメリットとしては主に以下があります。

1)管理デバイス数はライセンス体系により無制限(Cat Toolsは100台以下を推奨)
2)デバイスの登録は自動検出、自動登録(Cat Toolsは手動で1台ずつ設定する必要があります)
3)日本語化されたWebインターフェースにより、クライアント端末からの管理が可能

※NCMのみでスモールスタートし、SolarWinds他製品を後から追加すると、同じWEB上での統合管理が可能です。
こちらのオンラインデモでどのように統合管理されるかご確認いただけます。

(NCM単体の場合、WEBコンソール上の表示は、[Home]と[設定(CONFIG)]タブのみとなります)

4)未対応デバイスの登録が簡単
※今回リリースのver.7.4では新しく「デバイステンプレート作成ウィザード」が導入され、さらに未対応デバイスを簡単に登録できるようになりました。

5)Syslog やSNMPトラップ受信機能(Cat Toolsにはありません)

その他の機能比較詳細については、こちらよりご参照ください。

また、NCMのことが7分で分かる動画「NCMのガイドツアー(日本語字幕設定有)」も合わせてご覧いただけると幸いです。


ご興味をお持ちの方は、30日間フル機能がお試しいただける評価版をご提供しておりますので、こちらよりダウンロードして、ぜひお試しください。