こんにちは。ジュピターテクノロジー株式会社です。最近のおススメブログをまとめてご紹介いたします!(このメールは毎月第2水曜日、月1回の配信です。)ぜひ最後までご覧ください。

ランサムウェアに感染しないための対策 Check!

最近、ランサムウェアが重大な社会問題となり、IT管理者の最大の関心事となっています。日々の業務をITに依存しているビジネスの場合、このタイプのマルウェアに感染すると、膨大なコストが発生します。このため、ITコミュニティにおいてランサムウェアからどう保護するかがホットな話題となっています。今回はランサムウェアに感染しないためのアドバイスをご紹介します。

ランサムウェア対策 - 従来型アンチウィルス vs. 専用アンチランサムウェア製品
アンチウィルスソリューションを導入しているにも関わらず、ランサムウェアに感染してしまう理由については、意見の分かれるところです。この件について専門家の意見は様々で、アンチウィルスはもう時代遅れで「ランサムアンチウィルス」のような何か別のものに進化しなければならないという人もいれば、複数のソリューションや活動を含む多層的なランサムウェア保護戦略を提唱する人もいます。ここでは、従来型アンチウィルスと専用アンチランサムウェア製品の違いについてご紹介します。


ついにリリース!Ekran v5.1日本語版
Ekranの日本語化を担当する弊社は、Cloud Labs社との共同作業に加え、日本語環境の動作検証を経て、6月2日にEkran v5.1の日本語版を正式にリリースしました。主な新機能をご案内します。


VirtualBoxを使ったSawmill評価ガイド(初級編)を公開いたしました。
最近巷を騒がせているランサムウェア「WannaCry」等の問題。後を絶たない不正アクセスによる重要データの流出、不正行為・・・。
そこでご提案です。「ログを集積するだけではなく、集計・解析してみませんか?」


続きを読む
WinSyslogプラス2に付属のバックアップツールBackup4all機能紹介
WinSyslogプラス2には、データバックアップツールであるBackup4allが付属されています。
Backup4allは、IIS(国際宇宙ステーション)で採用されている大変信頼性の高いものです。今回はその優れた機能を紹介します。


続きを読む
ランサムウェア攻撃からの復旧方法
ランサムウェア攻撃を受けた場合の対処方法を説明します。

続きを読む
ブログを読む いいね!する フォローする フォローする