PC操作全履歴記録と保存製品 Ekran無償ライセンス配布開始 (H27.12.1)

お客様各位

寒さが日ごとに募ってまいりました。早いものでもう12月、今年もあとひと月を残すまでになってまいりました。情報セキュリティに関する今年の大きな話題であり課題はマイナンバー対応でした。
弊社ではマイナンバーセキュリティ対策としてPC操作の全履歴記録製品Ekranの販売を8月に開始しました。このEkranをさらに良く知っていただき、気軽にご利用していただくために、本日より無償ライセンスの配布を行わせていただくことになりました。ぜひご利用ください。

■Ekran無償ライセンス
PC操作全履歴の画像とテキスト記録製品EkranのWindows Workstationエージェント3ライセンスを無償提供します。ライセンスは永久ライセンスであり、利用開始より1年間は弊社で利用サポートを行います。2年目以降の有償サポート契約はお客様の選択になります。

プレスリリース:  "無償版 PC 操作履歴記録システム「Ekran Free Edition」提供開始"

■Ekran無償ライセンスのご利用方法
弊社Web特選フリーツールページより、お客様情報をご入力後、Ekranインストーラをダウンロードしてください。フリー版としてご利用いただくためにはフリー版ライセンスキーが必要ですので、メールでお申込みください。

特選フリーウェアページはこちら >>

Windows Server, Linuxマシン用エージェント、Windows Workstation追加エージェントライセンスは有償ライセンスとなります。

価格表ダウンロードはこちら >>

■Ekran概要
EkranはハンガリーCloud Labs社が開発と販売を行っているPC操作全履歴の画像とテキストによる記録製品です。Windows Server, Linux, Windows Workstationの操作を記録できるエージェントがあります。
ガートナー社によるとこのような製品は2018年には80%弱のエンドポイントPCに搭載されると予想されています。ちなみに2013年における搭載率は約5%でした。
利用の目的はお客様によって異なりますが利用例としては以下のようなケースがあります:
● 社内のコンピュータの全操作履歴を記録保存
● リモートワーカーの全操作履歴を記録保存(オンライン/オフライン)
● 第3者リモートサポート全操作履歴の記録保存
● クラウド事業者のサーバー全操作履歴の記録保存
● 教育機関や公共機関の共用ワークステーションの全操作履歴の記録保存

保存した操作履歴は検索し、画像として再生可能です。
製品の概要は こちら よりご覧ください。

■製品カスタムデモ
WebEXによる製品別カスタムデモサービスを開始しました。リモート双方向デモとなります。遠方のお客様にも実際の製品操作を共有して詳細な機能紹介が可能です。下記より申し込みください。

カスタムデモはこちら >>