ニュース 2016-09(3):コンピュータの全操作を記録する Ekran (H28.9.20)

お客様各位


今や監視カメラは安全な社会インフラとして不可欠な要素です。
会社や社会の情報インフラにおける監視カメラとして"Ekran"はいかがでしょうか。
Ekranはコンピュータで行ったすべての操作を画像とテキスト情報で正確に記録します。
過去の操作を、操作当時に戻したように再現できます。キーワードによる検索やレポート作成も可能です。セキュリティ対策をはじめ、作業の検証、教育などにすばらしい効果を発揮します。


Ekranについて その1
Webページ >>
製品ガイド >>
v5最新機能 >>

Ekranはオフライン記録できます。
社外や自宅で利用したコンピュータ操作はローカルHDDに記録され、社内LANに接続すると自動的に管理サーバーに記録が移動し保存されます。 今後確実に増加することが確実なリモート作業の成果や生産性を把握できます。

Ekranはコンピュータログオンからログオフまでの全操作を記録します。
記録量を制限するため、特定条件に合致するときのみ記録できます。

たとえば
1)特定の単語や語句が入力されたとき記録開始
2)特定のアプリケーションの実行のみ記録
3)特定のユーザーのみ記録

Ekranはとても低価格です。
標準データベースはインストーラに組み込まれています。

Ekranはフローティングライセンスです。
すべてのコンピュータにインストールして、記録したいコンピュータのみを管理サーバーに登録すると、必要なライセンスを節約できます。

Ekranは記録情報を自動的に外部ストレージにアーカイブしバックアップすることができます。
データや保存期間に制限はありません。

EkranはArcSightやSplunkなどの代表的SIEM製品と統合利用できます。

Ekranは記録を外部にエクスポートできます。Ekranシステム無しで操作の再現が可能です。

Ekranは管理機能の冗長化にHA構成で対応します。

Ekranはあらかじめ設定した操作に対しリアルタイムにアラートを送信できます。

EkranはUSBポートの利用の記録、動作制限が可能です。

Ekranの自動レポート機能を使えば、証跡管理は自動化できます。

EkranはハンガリーCloud Labs社のコンピュータ操作の記録製品です。2015年日本語化作業終了とともに販売を開始しました。

Ekranについて その2
無償版利用 >>
オンラインデモ >>

大規模なユーザー操作記録には ObserveIT をご検討ください。