バックアップとアーカイブの違いとは?似て非なる用語の違いをご紹介~syslog-ng Store Box~(H30.8.22)

お客様各位



大量のログデータを、安全に長期間保管し追跡調査などに備えていくためには、
定期的にログデータのバックアップや、外部ストレージへのアーカイブなどを
日々の運用の中で考慮しておく必要があります。


syslog-ng Store Box(SSB)は、スケジュールを組んでログデータをバックアップ
あるいはアーカイブを行う機能を備えています。


ところで、この
バックアップとアーカイブ、皆さんは違いを説明できますか?


今回は、似て非なるバックアップとアーカイブの違いについて説明します。
また、設定に使われる用語についてや、お客様からよく聞かれる質問の内容も合わせて
ご紹介しますので実行計画を立てる際の参考にしてみてください。


■□■ SSBバックアップとアーカイブの違い ■□■

JTCブログ:SSBバックアップとアーカイブの違い >>


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■□■ syslog-ng Agent for Windowsのご紹介 ■□■

Windowsのイベントログをsyslog形式にしてシスログサーバーへ転送するには >>


Windowsのイベントログをsyslog形式にしてシスログサーバーへ転送するには、
Windowsにエージェントソフトの導入が必要になります。


こちらの記事では、SSB ライセンスで利用できる
「syslog-ng Agent for Windows」を紹介しています。


*SSBのライセンスはログの送信元の数(LSH=log source hosts)に応じてライセンスされます。

このライセンス数の範囲内で無償でご利用いただけます。


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■□■ 「syslog-ng Store Box (SSB)」とは ■□■

高信頼性と高パフォーマンス性能を併せ持つログ管理アプライアンスです。

超高速処理・多機能シスログサーバとして、また極秘データを取り扱う信頼性が高い
ログサーバとして、ログインフラストラクチャーの中核に最適な製品です。


PCI DSS、ISO27001 などのコンプライアンス要件にも対応しており、通信、
情報サービス、公共、文教、製造業など、大手・中堅企業のお客様を中心に
ワールドワイドで導入頂いています。


■ 製品詳細 ■


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■ 製品ラインナップ ■


評価用のライセンス・ソフトウェアも提供しておりますので、お気軽にお試し下さい。

■ 評価用ソフトウェアダウンロードサイト ■


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