監視ツールは使いやすさとコスパで選ぶ!全世界20万人以上のシステム管理者に選ばれる監視ツールとは(H30.10.2)

お客様各位



秋の気配が日に日に色濃くなってきました。

府中の大國魂神社では、先週栗祭りが催されていました。

このお祭りでは、毎年参道に栗の露店が並びます。栗を見ると秋だな~、と感じますよね。


さて、今回は、その使いやすさとコスパで人気の、
統合ネットワーク監視ツール、PRTG Network Monitor の動画をご紹介します。


開発元である Paessler社のシステム管理者、ひげと長髪がとっても似合う、
グレッグさんが、PRTGの良さを分かりやすく説明してくれます。

PRTGへの愛が強く伝わってくる動画です。


Simplify Your Day With PRTG Network Monitor >>
(PRTGでネットワーク監視をシンプルに)


PRTGは、全世界で20万人以上のシステム管理者に選ばれている、
実績のあるネットワーク監視のオールインワンソリューションソフトです。


死活監視からトラフィック監視、サーバーの可用性やリソースの監視まで、
幅広い領域をこの一つのソフトでカバーできます。


動画の中でグレッグさんも説明していますが、有償オプションは一切ありません。

監視ツールを比べるときは、トータルコストに目を向けてみてください。


◆ 価格表はこちらからダウンロードできます >>


グレッグさんは実はインストールと初期設定の際も登場します。


◆ PRTGの簡単インストール&『親切な』スマートセットアップ >>


上記のとおり、PRTGのインストールと初期設定はとっても簡単です。

そのうえ、100センサー(監視項目)まで、無期限・無料で監視できるフリー版を提供しています。


また、PRTGは100センサー(監視項目)まで、無期限・無料で使用できるフリー版を提供しています。

機能の制限は一切ないので、小規模ネットワークの監視なら無料でできてしまいます。
以下より、お気軽にお試しください。


■□■ フリー版詳細 ■□■

PRTG フリー版 ダウンロードフォーム >>


◆━…━【こちらもおススメ】━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━◆


PRTGに関する1番人気のブログ投稿記事↓


■□■ PRTGのトラフィック監視: だれが帯域幅を消費しているのか! ■□■

SNMP、RMON、フロー、パケットスニファーを使って調査 >>


ネットワークが遅く、ユーザーが不平を言い、インターネット接続負荷が100%に
なるという問題がしばしば発生します。

その状況を解決するにはすべての帯域幅を、だれが、どのように利用しているのかを
把握する必要があります。

この記事では、さまざまな状況で利用可能なさまざまな方法と、SNMP、RMON、
フロー、パケットスニファーを使用して原因を追跡する方法について説明しています。


◆━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━◆