重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

2020年12月1日以降のニュースはこちらをご覧ください。
2020年12月1日
12月2日(水)昼12時~13時の間、緊急システムメンテナンスのため、一時的にWebサイトのご利用ができない時間が発生する可能性があります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2020年10月15日
【SpamTitanのサイバーセキュリティに関するエクスプロイト(脆弱性) のお知らせ】
2020年9月7日
【SolarWinds 製品サポート更新価格改定に係るご案内】
2020年8月7日
平素より弊社をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。
この度、本社入居ビルの高圧ケーブル引換工事及び、変電設備の法定点検による全館停電のため、下記期間におきまして、電話・FAX・メール及び、Webサイトの機能が、停止いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【電話およびインターネット回線不通停止日時】
2020年8月14日(金)18時 ~ 2020年8月17日(月)朝9時
→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(2020年8月17日)
2020年7月20日
「support@jtc-i.co.jp」及び「helpdesk@jtc-i.co.jp」からのお問い合わせは受付を終了いたしました。ご購入後の技術的なご質問は「カスタマーポータル」からお問い合わせください。
カスタマーポータルがご利用できない場合のお問い合わせはこちらをご参照ください。
2020年3月31日
新型コロナウイルス感染拡大防止のための当社対応についてお知らせします。(2020年4月8日更新)
詳細はこちら >>
2020年2月28日
【Endpoint Protector 販売終了に係るご案内】
2020年2月6日
【PRTG Network Monitor 及びアプライアンス製品価格改定に係るご案内】
2020年1月1日
【CoSoSys 社一部製品の販売終了に係るご案内】
2019年12月3日
PRTGの重要なセキュリティアップデートをお知らせします。
詳細はこちら >>
2019年8月20日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、
弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【電話およびインターネット回線不通停止日時】
2019年8月30日(金)18時 ~ 2019年8月31日(土)昼12時

※開始時刻が「18時」に変更となりました。ご了承ください。(追記 2019/8/29)
2019年7月17日
2016年8月よりご提供しておりました旧有限会社イハラ既存取引先様向けAdiscon製品特別対応は、2019年8月末日をもって終了とさせていただきます。
詳細はこちら >>
2019年6月20日
旧Balabit Nシリーズハードウェアアプライアンスは、2019年3月31日をもちまして、開発元(One Identity社)のサポートが終了いたしました。当該モデルにおける保守契約、技術サポートのご提供、並びに後継モデルへのリプレースにつきまして、ご案内いたします。
詳細はこちら >>
2019年6月6日
Kiwi Syslog Server v9.6.7において、TCP受信時の不具合が修正されました。
詳しくは【Kiwi Syslog Server v9.6.7 TCP受信時の不具合修正】 へ >>
平成31年2月14日
Kiwi Syslog Server v9.6.6にてTCPプロトコルでのシスログ受信時にログをロストするバグが見つかりましたのでお知らせします。
詳しくは【Kiwi Syslog Server v9.6.6 不具合のお知らせ】へ >>
平成30年12月28日
PRTG 18.1.37以前のバージョンから最新のPRTGバージョン18.4.47へ直接アップデートすると、PRTGサーバーが起動できなくなる不具合が生じるという情報がPaessler社より公開されました。
→PRTG 19.1.48が公開されました。バージョン18.1.37から19.1.48へのバージョンアップは正常に機能します。(平成31年4月15日)
詳細はこちら >>
平成30年10月16日
2019年5月1日に実施される元号改正における弊社取扱製品の対応状況について、ご案内いたします。
平成30年8月22日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成30年8月24日(金)19時00分 ~ 平成30年8月25日(土)12時00分
→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成30年8月25日)
平成30年5月23日
Kiwi Syslog Server v9.6.3で、TCPプロトコルでのシスログ受信において、ログをロストするバグが見つかりましたのでお知らせします。
詳細はこちら >>
平成29年9月13日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、 弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスがで きなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成29年9月29日(金)19時00分 ~ 平成29年9月30日(土)12時00分
→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成29年9月30日)
平成29年5月29日
平素は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

平成29年5月22日、18時頃から弊社の電話回線に障害が発生し、外線通話の受信ができない状況となっておりましたが、復旧いたしましたので、ご連絡申し上げます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
平成29年5月23日
日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

平成29年5月22日18時頃から弊社の電話交換機が不安定になり、外線着信が断続的に不通の状態となっております。

ご不便をおかけしますが、不具合解消までの間、下記よりお問合せをいただきたく、お願い申し上げます。

【お問い合わせフォームによるお問合せ】
・製品・ご購入、その他のお問合せ:https://www.jtc-i.co.jp/contact/scontact.php
・ご購入後の技術サポート:https://www.jtc-i.co.jp/support/customerportal/index.php

【電話によるお問合せ】070-6522-1713 もしくは 070-6942-4103
平成29年4月24日
現在、JTCブログの閲覧ができなくなっており、復旧に向け原因調査中です。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成29年4月26日)
平成29年3月24日
電話切り替え工事のため、下記において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスが一時できなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通時間】
平成29年3月24日(金)12時00分 ~ 13時00分 の間で約5~10分間

→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成29年3月24日)
平成28年11月1日

10月30日(日)以降、弊社メールシステムの障害により、お客様からお送りいただいたメールの送受信に遅延が発生いたしました。
現在、復旧いたしましたので報告させていただきます。
皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
平成28年10月31日

10月30日(日)以降、弊社メールシステムの障害により、お客様からお送りいただいたメールの送受信に遅れが生じております。そのためお客様へのご回答に大変時間がかかっており、誠に申し訳ございません。
現在、原因究明と復旧作業に尽力しておりますが、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
なお、Webサイトのお問い合わせフォーム並びにカスタマーポータルからのお問合せの受信は継続しておりますので、ご質問につきましては、Webからお問い合わせいただくか、緊急の場合は、お電話にてお問合せくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ご購入前のお問合せはこちら > 】(緊急の場合)042-358-1250
ご購入後の技術的なお問合せはこちら > 】(緊急の場合)042-358-1251
平成28年10月21日

Microsoft Windowsの重大な脆弱性に対する問題を修正したKiwi Syslog Server v9.5.2及びKiwi CatTools v3.11.1がリリースされましたのでお知らせいたします。
詳しくはこちら >>
平成28年9月16日

テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成28年9月23日(金)19時00分 ~ 平成28年9月24日(土)12時00分

→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成28年9月26日)
平成28年7月14日
平成29年(2017年)1月1日の「うるう秒」挿入に伴う弊社取扱製品への影響についてお知らせいたします。
平成27年9月29日
<お詫び>
ダウンロードページにおいて、Kiwi Syslog Server v9.5.0 フリーウェア版 および Kiwi Syslog Serverv9.5.0  評価版のダウンロードが出来ない事象が発生しておりました。
【期間: 2015年9月26日(土) 13:00 - 9月29日(火) 10:00】
上記の期間に ダウンロードされたお客様には大変ご不便をおかけして申し訳ご ざいませんでした。 現在は、正常にご利用できることを確認しております。
平成27年9月3日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成27年9月25日(金)19時00分 ~ 平成27年9月26日(日)17時00分

→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(平成27年9月28日)
平成27年7月14日
2015 年 7 月 29 日にリリース予定のWindows 10 に関して、弊社取扱製品の対応状況についてお知らせいたします。
平成27年4月1日
【PRTGフリーウェア版センサー数拡張ライセンス提供開始】
3月末までのPRTGフリーウェア版ライセンスは30センサーが監視上限でしたが 本日より100センサーに拡張されました。従来の有償版100センサーライセンス のほぼすべての機能を無償、無期限でご利用いただけます。詳しくはこちらへ。
平成27年3月17日
平成27年4月1日にNagios社Nagios Log ServerとSnmpSoft社Syslog Watcherの価格改定を予定しております。本年3月末までにお見積書を作成させていただいた場合、通常の見積書有効期限は発行日から1ヶ月のところ、特例としてNagios Log Serverについては有効期限を9月末日、Syslog Watcherについては6月末日とさせていただきます。
4月以降に本製品ご導入を予定されておりましたら、3月末までにお見積書作成を御指示くださるようお願い申し上げます。
平成27年3月5日
FREAK (CVE-2015-0204)脆弱性テストページ公開
平成27年3月5日
平成27年(2015年)7月1日の「うるう秒」挿入に伴う弊社取扱製品への影響についてお知らせいたします。
平成27年1月6日

1月6日(火)12時~13時の間、弊社Webサーバーシステムメンテナンスのため、当Webサイト(www.jtc-i.co.jp)をご利用いただけません。 不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

→ 1月6日(火)13時に復旧いたしました。ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
平成26年11月10日
テナントビル変電設備の改修工事による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成26年11月14日(金)18時00分 ~ 平成26年11月15日(土)昼12時00分

→復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。(平成26年11月17日)
平成26年10月23日
SSLv3.0プロトコルの仕様に内在する脆弱性のため、中間者攻撃により、暗号通信文を解読される可能性に関する報道に際し、弊社取扱製品の対応状況をお知らせいたします。
平成26年9月29日
LinuxなどのUNIX系OSで標準的に使われているシェル「bash」に脆弱性が発見されたとの報道に際し、弊社取扱製品の対応状況をお知らせいたします。
平成26年9月22日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成26年9月26日(金)18時00分 ~ 平成26年9月29日(月)9時00分
→ 本件、復旧いたしました。ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。(平成26年9月29日)
平成26年6月24日
Kiwi Syslog Server フリーウェア版をインストール後、評価版(トライアルモード)へ移行する際は、OSの再インストールが必要となりますので、ご注意ください。
平成26年4月28日
Open SSL Heartbleed 脆弱性テスター公開 
平成26年4月14日
オープンソースの暗号通信ライブラリである OpenSSL に、情報漏えいの脆弱性が発見されたとの報道に際し、弊社取扱製品の対応状況をお知らせいたします。
平成25年11月27日
平成25年11月26日(火)18時から11月27日(水)9時30分ごろ、システム障害により、カスタマーポータルの一部の機能をご利用いただけない事象が発生いたしました。
現在は復旧し、通常稼働をしております。
ご利用いただきましたお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
平成25年9月30日
システムメンテナンスのため、現在、一部製品のオンラインデモを停止させていただいております。恐れ入りますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
(オンラインデモ一時停止製品:EventSentry, PRTG, Orion NPM)
→ 復旧いたしました。(平成25年10月4日)
平成25年9月24日
一部製品のオンラインデモは、現在メンテナンス中のためご覧いただけません。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
(オンラインデモ一時停止製品:EventSentry, PRTG, Orion NPM, Sawmill)
→ 復旧いたしました。
平成25年9月24日
テナントビル変電設備の法定点検による全館停電のため、下記の日時において、弊社への外線電話、FAX、当Webサイト、およびメールシステムへのアクセスができなくなります。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
【電話およびインターネット回線不通停止日時】
平成25年9月27日(金)午後9時00分 ~ 翌9月28日(土)午前9時
→ 開始が早まりました。何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
平成25年9月18日
【日付変更】
9月20日(金)午後12時00分~午後1時00分まで、弊社Webサーバーシステムメンテナンスのため、 当Webサイト(www.jtc-i.co.jp)をご利用いただけません。 恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
*当初のご案内から日付が変更となっております。重ねてお詫び申し上げます。
→復旧いたしました。ご協力ありがとうございました。
平成24年9月28日
システムメンテナンスに伴う電話およびインターネット回線不通のお知らせ
平成24年9月12日
一部製品のオンラインデモは、現在準備中のためご覧いただけません。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
(オンラインデモ一時停止製品:Orion NPM)
* PRTG、Sawmill、EventSentryは復旧いたしました。
平成24年9月10日
回線工事に伴う電話およびインターネット回線不通のお詫びと復旧のお知らせ
平成24年9月5日
【更新】回線工事に伴う電話およびインターネット回線不通、オンラインデモ停止のお知らせ
平成24年8月17日
回線工事に伴う電話およびインターネット回線不通のお知らせ
平成24年6月12日
先ほど発生しておりましたソフトウェアダウンロードの不具合は解消いたしました。
また、お問合せフォームの不具合は修正中でございます。お問い合わせの際は、こちらより、メール、またはお電話にてお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。お手数をおかけし、申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。
平成24年6月11日
当サイト内一部製品のページ、ならびにお問合せ、ソフトウェアダウンロードページ、シスログ談話室につきまして、弊社旧Webページへジャンプするものがございます。順次、新ページへ更新いたしますので、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。

【該当製品】

Syslog Watcher、Orion NCM、Orion NTA、Proxmox PMG、EventSentry、Eventlog Inspector、Web Titan、InstaGate、ThreatWall、Email ThreatPak、Web ThreatPak(順不同)

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