電子納品に関するFAQ

FAQ

電子納品に関するFAQを掲載しております。
ご不明な点等ございましたら、お手数ですが、こちらよりお問合せ下さい。

電子納品について

Q. 電子納品とは何ですか?

A. ご購入頂いたソフトウェア製品の以下の納品物を、電子データで納品いたします。
・ライセンスキー:メール送付
・ライセンス証書:メール送付
・製品プログラム:電子納品サイトからダウンロード (新規ご注文の場合)
・製品マニュアル:電子納品サイトからダウンロード(新規ご注文の場合)
・ライセンス利用許諾契約書:電子納品サイトからダウンロード(新規ご注文の場合)
・サポート仕様書:電子納品サイトからダウンロード(新規ご注文の場合)

Q. 電子納品の対象製品は?

A. 弊社ソフトウェア製品全般です。

Q. 電子納品への切り替えはいつからですか?

A. 2017年10月2日注文より電子納品の対象となります。

Q. 電子納品サイトとは何ですか?

A. これまでCDで納品していました、製品プログラム、製品マニュアル、ライセンス利用許諾契約書およびサポート仕様書をダウンロードしていただくWebサイトです。新規ご注文の場合にご利用いただけます。
納品番号ごとの提供となります。納品先メールアドレス宛に電子納品サイトへのリンクが送付されます。

Q. CDメディアでインストーラ(プログラム)の入手は可能ですか?

A. はい。できます。 2017年12月末までは、発注時に提出していただく、「エンドユーザーライセンス申請フォーム」の「メディア(オプション)」にチェックを入れてください。エンドユーザー様、もしくはご指定の納品先へ配送されます。
※2018年1月以降は有料となりますので、メディアオプションのご注文が必要となります。

Q. 紙のライセンス証書は届きますか?

A. 電子ライセンス証書(PDF形式)での納品となります。
紙のライセンス証書が必要な場合は、発注時に提出していただく、「エンドユーザーライセンス申請フォーム」の「メディア(オプション)」にチェックを入れてください。エンドユーザー様、もしくはご指定の納品先へ配送されます。
※2018年1月以降は有料となりますので、メディアオプションのご注文が必要となります。

Q. エンドユーザーライセンス申請フォームはどこから入手したらよいですか?

A. 以下のいずれかの『エンドユーザーライセンス申請フォーム』をダウンロードしてください。
 ・Kiwi製品(SolarWinds製品)エンドユーザーライセンス申請フォーム
 ・エンドユーザーライセンス申請フォーム

電子納品 FAQトップへ↑

 

電子納品サイトについて

Q. 電子納品サイトで何ができますか?

A. 製品プログラム、製品マニュアル、ライセンス利用許諾契約書およびサポート仕様書のダウンロードが可能です。新規ご注文の場合にご利用可能です。

Q. 電子納品サイトではライセンスキーは入手できますか?

A. できません。
ライセンスキーはエンドユーザー様、もしくはご指定の納品先メールアドレス宛にメールで送付します。

Q. 電子納品サイトの利用期限はありますか?

A. 製品のサポート契約期間中はご利用可能です。
電子納品サイトへのリンクは、発行から90日で期限切れとなります。
製品のサポート契約期間中は、リンクの再発行をしていただければ、再びご利用いただくことができます。
リンクの再発行はこちらから。

Q. 電子納品サイトへのリンクをクリックすると、「期限切れ」というメッセージが表示されました。

A. 電子納品サイトへのリンクは、発行から90日で期限切れとなります。
期限を過ぎた後のご利用は、リンクの再発行をしてください。再び電子納品サイトをご利用いただくことができます。(ただし、製品のサポート契約期間を過ぎた場合はご利用になれません)
リンクの再発行はこちらから。

Q. ダウンロードせずに、期限(90日)が過ぎてしましました。

A. 電子納品サイトへのリンクは、発行から90日で期限切れとなります。
期限を超えた後のご利用は、製品のサポート契約期間中の場合は、リンクの再発行をしてください。再び電子納品サイトをご利用いただくことができます。
リンクの再発行はこちらから。

Q. 電子納品サイトへのリンクがわからなくなりました。

A. 電子納品サイトへのリンクの再発行をしてください。再び電子納品サイトをご利用いただくことができます。
リンクの再発行はこちらから。

Q. 電子納品サイトの操作ガイドはありますか?

A. 『電子納品サイト操作ガイド』をご確認ください。

電子納品 FAQトップへ↑

 

納品メールについて

Q. どのようなメールが送付されますか?

A. 以下の3通のメールが送付されます

①件名:『【製品名】ライセンス送付のご案内(弊社管理番号:xxxx-xxxx)』
ライセンスキーの送付となります。Kiwi製品の場合は、メーカー(SolarWinds)よりライセンス登録に関するご案内のメールが送付されます。

②件名:『重要:ジュピターテクノロジー 納品のお知らせ 納品番号【Nxxxx-xxxx】#1』
新規ご注文の場合:ライセンス証書、電子納品サイトへのリンクが送付されます。
更新のご注文の場合:ライセンス証書が送付されます。

③件名:『重要:ジュピターテクノロジー 納品のお知らせ 納品番号【Nxxxx-xxxx】#2』
ライセンス証書のパスワードが送付されます。

Q. 納品メールは誰のメールアドレス宛に届きますか?

A. 発注時に提出していただく「エンドユーザーライセンス申請フォーム』で指定していただきます。『納品先情報』に指定がある場合は、そちらへ送付されます。指定がない場合は、エンドユーザー様へ送付されます。 記入いただきましたE-mailアドレスまで送付いたしますので、お間違えないようご記入をお願いいたします。

Q. ライセンスキーの納品は何単位ですか?

A. 製品単位です。 複数製品ご注文いただいた場合は、製品の数のメールが送付されます。

Q. 電子納品で納品されるライセンス証書はどのような形式ですか?

A. パスワード付きpdfです。パスワードは別途メールで送付されます。

Q. 「納品番号」と「管理番号」の違いは?

A. 「納品番号」は、納品時に発行される番号です。注文単位となります。電子納品サイトのご利用に必要となります。
「管理番号」は、製品ライセンス単位で発行される番号です。複数製品を注文された場合は、複数ライセンスを送付します。サポートご利用時に必要となります。

Q. ライセンス証書のパスワードが分からなくなりました。

A. helpdesk@jtc-i.ci.jp までお問い合わせください。

Q. 納品メールが届きません。

A. helpdesk@jtc-i.ci.jp までお問い合わせください。

電子納品 FAQトップへ↑